なが〜い間、寝ている時の頭痛や背中痛に悩まされていました。

特に、ツラかった長期出張中、それが終わって福岡での勤務に戻っても頭痛に悩まされました。
頭が痛くて夜中や未明に目が覚める、再度寝てもまた目が覚める。そんな繰り返しの毎日でした。

脳神経外科でMRIで見てもらっても「なんの問題もない。脳動脈瘤もない。将来脳梗塞の心配もない。」なんてお墨付きをもらって帰ったほどでしたwww

そこで、中身が問題ないなら外側ということで、枕を変えてみることにしました。

それまでは一般的な低反発まくらでしたが、一念発起、オーダーメイドの「マイまくら」を作ることにしました。

マイまくらの店舗では首や頭に合わせて、高さや堅さを調整して作ってくれます。計測後、数十分で自分用のまくらの完成です。

そのマイまくら、サイコーです。
使用したその日から効果がありました。
その日から頭痛で目が覚めることなく眠ることができるようになったのです。

値段的には頭が痛くなりそうなw値段ですが、睡眠は毎日・一生のもの。
毎日の苦しみを取り去るという意味では決して高くない金額だと思います。




・福岡市西区 JR今宿駅から歩いて1分のCAFEココを拠点として、妻ちずと不登校支援(相談、カウンセリング、シェア会)を行っています。詳細はこちら
・活動内容を新聞、書籍、テレビなどで紹介いただいています。
・地域・PTAでの講演、企業・経営者向けメンタルコミュニケーション技法やセミナーのご依頼お受けいたします。
・相談、連絡は問い合わせページ、または直接お電話(090-3011-9619)でいつでもどうぞ。

友だち追加不登校支援情報LINEやってます。
Facebookなどで直接繋がることもできます。QRコードから、またはこちらをクリック