airweave

マイまくらで頭痛はなくなりました。
安眠できるハズでした。。。

ところが、私にはもう一つ寝るときの障害「背中の痛み」がありました。

背中、とくに肩甲骨の周りが頭痛とおなじく寝ていると痛くなる、そして痛みで目が覚めるという日々が続きました。
これには家内も同様でした。

頭痛の時と同様に病院(整骨院)に行き診てもらいましたが相手にされず、日々の姿勢を直しなさいと言われただけでした(まぁ、猫背なんですけどね)。

となればやはり頭痛ときと同じ中身が問題なければ、外を改善www

 

ずっと気になっていたマットレス。

マットレスを販売しているホームセンターや百貨店などを巡り、最終的にはairweaveにたどり着きました。
そう浅田真央ちゃんも愛用しているアレですv(^^)v

その他のメーカーからもいろんなマットレスか出ていますが、選択のポイントは

  • 腰の部分が硬く、上半身の部分が柔らかい
  • 通気性が良い

の点でした。
実際に寝てみて一番しっくりしたものでした。

 

これも値段的には高性能パソコン1台買えるくらいの値段ですが、やはり毎日のモノ、それには変えられませんでした。

airweaveにより家内も含め背中の痛みが解消。もともとのマットレスが合ってなかったんでしょうけど、大満足のお買い物でした!




・不登校ラジオ公開中! 我が家のこと支援のことなど。ちょっとした隙間時間にお聴き下さい。→不登校ラジオ
・不登校・行きしぶり・ひきこもりの相談/オンライン相談(Zoom)受け付けています。 こちらから詳細を確認しお申し込み下さい→相談・カウンセリング
・福岡市西区 JR九大学研都市駅から近くを拠点として、妻ちずと不登校支援(相談、カウンセリング、シェア会)を行っています。詳細はこちら
・活動内容を新聞、書籍、テレビなどで紹介いただいています。
・地域・PTAでの講演、企業・経営者向けメンタルコミュニケーション技法やセミナーのご依頼お受けいたします。
・相談、連絡は問い合わせページまで。
友だち追加不登校支援情報LINEやってます。「友だちを追加」ボタンをクリックするか、こちら→https://line.me/R/ti/p/%40uyi7885iをクリック。
Facebookなどで直接繋がることもできます。QRコードから、またはこちらをクリック

不登校相談、カウンセリング、親の会、講演・セミナー依頼等お問い合わせ下さい。

問い合わせフォームはこちら
タイトルとURLをコピーしました