一人で歩いているとふと自分を被写体に取ってみたいものもあります。もちろん手をう〜んと伸ばし取ることはできますが、構図はいまいちだし顔は大きく写るしwww

そこで、すっかり大人気の自撮り棒(セルフィステック)。私も買ってみました。

購入のポイントは

  • Bluetoothで無線撮影(有線という品もあります)
  • スッキリ収納できるもの

で、ネットで探した結果決定したモノはこちら

 

残念ながら三脚にもなるという要件に合うモノはありませんでしたが、買ってみて気付いたこと。
カラフルでかわいいし、伸びる棒の部分に縦に溝があり、スマホが回転しない(くるくる回るヤツがあるらしい)。スマホを固定する部分がかなりスマートに収納できるところ。

iPhoneとの認識もすんなりできました。

これでどこに行ってもひとりで撮れるも〜ん^^




・福岡市西区 JR今宿駅から歩いて1分のCAFEココを拠点として、妻ちずと不登校支援(相談、カウンセリング、シェア会)を行っています。詳細はこちら
・不登校の「子どもの居場所」は毎週月曜日、CAFEココのレンタルスペース(個室)で開催しています。
・活動内容を新聞、書籍、テレビなどで紹介いただいています。
・地域・PTAでの講演、企業・経営者向けメンタルコミュニケーション技法やセミナーのご依頼お受けいたします。
・相談、連絡は問い合わせページ、または直接お電話(090-3011-9619)でいつでもどうぞ。
友だち追加不登校支援情報LINEやってます。「友だちを追加」ボタンをクリックするか、こちら→https://line.me/R/ti/p/%40uyi7885iをクリック。
Facebookなどで直接繋がることもできます。QRコードから、またはこちらをクリック