親には届かないところ

どんなに親ががんばってもなれないものがあります。

 

↓ここにちずさんも書いてますが・・・・

 

次男の友だちが体育祭の後に連れ出しに来てくれました。

残念ながら本人は寝ておりましたが、

じつは、振替休日である次の日の朝、LINEでまたお誘いがあったようです。

起きていったらなんだかソワソワして外出の準備をしていました^^

 

普段ほとんど外に出ないものだから、着る服とか、荷物とか、靴とか、いろいろ悩みながら朝から遊びに出かけました。

 

以前はイヤがっていた友だち関係が復活しました。

久しぶりに友だちと丸一日遊んで、帰ってきて爆睡してましたが、後から「楽しかった」と言っていました。

こちらとしては何よりも友だちと遊びに行ったことだけで胸がいっぱいになってしまいました(T_T)

 

思い起こせば長男の時もずっと友だち関係を自ら切ってましたが、中3の夏休みに遊びに来てくれた友人の「通信制高校に行こうと思っている」のひと言から、長男の進学への道が開かれました。

 

さすがに親としては同世代の友だちの代わりはできません。

しばらく離れていても友は友なんだなとありがたく思いました。

 

これをキッカケに次男も何か動き出すかもしれません。

 

かと言って、学校に行きだした訳ではありませんよ。

休みの日に友だちと遊びに行っただけです^^

 

 

そんなエピソードも交えながら、6月3日(日)は『不登校フェス』を開催します!!
ぜひお越し下さい。

 

#不登校 #行きしぶり #ひきこもり #不登校支援 #相談 #カウンセリング #全肯定 #笑顔ママ #今宿 #福岡市西区 #糸島

 

 

 




・不登校ラジオ公開中! 我が家のこと支援のことなど。ちょっとした隙間時間にお聴き下さい。→不登校ラジオ
・不登校・行きしぶり・ひきこもりの相談/オンライン相談(Zoom)受け付けています。 こちらから詳細を確認しお申し込み下さい→相談・カウンセリング
・福岡市西区 JR九大学研都市駅から近くを拠点として、妻ちずと不登校支援(相談、カウンセリング、シェア会)を行っています。詳細はこちら
・活動内容を新聞、書籍、テレビなどで紹介いただいています。
・地域・PTAでの講演、企業・経営者向けメンタルコミュニケーション技法やセミナーのご依頼お受けいたします。
・相談、連絡は問い合わせページまで。
友だち追加不登校支援情報LINEやってます。「友だちを追加」ボタンをクリックするか、こちら→https://line.me/R/ti/p/%40uyi7885iをクリック。
Facebookなどで直接繋がることもできます。QRコードから、またはこちらをクリック

不登校相談、カウンセリング、親の会、講演・セミナー依頼等お問い合わせ下さい。

問い合わせフォームはこちら
タイトルとURLをコピーしました