はじめまして!

まつぼんおよび当サイトを運営しているまつぼんこと松本です。ぜひ「まつぼん」と呼んでください!

バブル期にシステムズエンジニア(SE)としてサラリーマンを始め24年が経ちました。
その間、バブル崩壊、ITバブル崩壊、リーマンショックなどの経済情勢の変化を経験し乗り越えてきました。
転勤、出張、長期出張など日本各地で仕事をしてきましたし、結婚、出産、マイホームと充実した家庭生活もしてきました。

 

しかし、同僚の鬱(うつ)、子供の不登校、過労による心身症・・・

 

時間の経過、社会の変化、家庭の変化の中で、充実した中でも少しずつ歯車が狂ってきたように感じるようになったのです。

そこで24年間のサラリーマン生活をやめ、独立し、ITエンジニアとしての仕事をしつつ、こころの支援をしていくことにしました。

 

当ブログではITのことも記載つつ、こころ(メンタルヘルス・心理学)や不登校・子育てに関する思いなど記載していきます。

 




不登校サポーターとして支援をお願いします。こちらをクリック

・不登校の「子どもの居場所」は毎週月曜日、CAFEココのレンタルスペース(個室)で開催しています。
・福岡市西区 JR今宿駅から歩いて1分のCAFEココを拠点として、妻ちずと不登校支援(相談、カウンセリング、シェア会)を行っています。詳細はこちら
・不登校の「子どもの居場所」は毎週月曜日、CAFEココのレンタルスペース(個室)で開催しています。
・活動内容を新聞、書籍、テレビなどで紹介いただいています。
・地域・PTAでの講演、企業・経営者向けメンタルコミュニケーション技法やセミナーのご依頼お受けいたします。
・相談、連絡は問い合わせページ、または直接お電話(090-3011-9619)でいつでもどうぞ。
友だち追加不登校支援情報LINEやってます。「友だちを追加」ボタンをクリックするか、こちら→https://line.me/R/ti/p/%40uyi7885iをクリック。
Facebookなどで直接繋がることもできます。QRコードから、またはこちらをクリック