IBM Verse 日本で最初のユーザーになりました(^O^)/

2015/04/06に発売開始となったIBM Verse

幸運にも日本国内で最初のユーザー(新規購入ユーザーとして)となることができました^^

さらに、できたばかりのIBMの日本のデータセンターで動いているそうです。(なのでサクサクなはず)

 

仕事で電子メール(以前はこう呼んでましたね^^)が使われ出したのが、1993〜94年くらい。

あれから20年!(綾小路きみまろ風に^^)

時間を問わず、気軽にかつ確実にコミュニケーションを取る手段として使われてきましたが、今ではやりとりに時間がかかる、いつも着信を気にしておかなければないないなど、すっかり悪者になっている感があります。

実際に業務時間28%がメールを処理する時間に費やされているという報告もあります。

かくゆう私も毎日300件近いメールを受信し、全部目を通し、処理・対応しなければならないプロジェクトに関わったときにはメールが大嫌いになりました。

 

IBM Verseは、そのメール中心の仕事の仕方を変えてくれるIBMの新しいメールサービスです。実際にIBMでは「New ways to work」という標語のもとこのサービスを展開されています。

 

私の言葉で機能を簡単に説明すると

  • アナリティクスによるメールやアクションの自動的な優先付け・リマインド
  • ファイルの保管とソーシャル機能での共有・いいね!
  • 在籍確認・チャット
  • スマホやタブレットなどモバイルでも同じように使用できる

などなど、メールだけでなくメールと共に業務効率ができる機能がセットとなっております。

使用開始のためのプロビジョニング作業や、実際の使用感については、また追々お知らせしていきます。

Verse mail




・福岡市西区 JR九大学研都市駅から近くを拠点として、妻ちずと不登校支援(相談、カウンセリング、シェア会)を行っています。詳細はこちら
・活動内容を新聞、書籍、テレビなどで紹介いただいています。
・地域・PTAでの講演、企業・経営者向けメンタルコミュニケーション技法やセミナーのご依頼お受けいたします。
・相談、連絡は問い合わせページ、または直接お電話(090-3011-9619)でいつでもどうぞ。
友だち追加不登校支援情報LINEやってます。「友だちを追加」ボタンをクリックするか、こちら→https://line.me/R/ti/p/%40uyi7885iをクリック。
Facebookなどで直接繋がることもできます。QRコードから、またはこちらをクリック

Follow me!

IBM Verse 日本で最初のユーザーになりました(^O^)/” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。