通話料金をスマートに

中小企業や個人で事業をしている場合、ケータイで通話をする人が多いはずです。

SNSやLINEなどの無料通話ができるサービスが増えてきているものの、ケータイから電話をかけると結構高い料金が発生する場合もあります。
同じキャリア同士なら無料だったりしますが、キャリアが違う(たとえばソフトバンクからau)とか、ケータイから固定電話とか場合、30秒当たり20円近い料金となります。
そもそも相手がどこのキャリアを使っているか分からないことが多く、無料で話せるのかどうかはかけてみないと分からないし^^

 

私も個人で始めようとして「さて、電話自体をどう使おうか?」と思いました。
名刺にケータイの電話番号を載せたいし、ただ、プライベートと仕事用は分けたいし・・・。
もちろん割安な固定電話を使用した方がいいですが、圧倒的にケータイ(スマホですがw)で電話をすることが多い。

 

そこで私が選んだのは「050電話」。

 

私が契約したマツコさんがCMに出ている050Plusの場合、月々300円の基本使用料(クレジットカード決済)が発生しますが、通話料の負担はかなり少なくすみます。
かけてくる方も、ケータイの番号にかけるより050にかける方が料金的に非常にメリットが大きく相手にも優しい。
IP電話なので音質が・・・の心配もほとんどありませんでした。

 

添付の画像は使い始めて2回使った私の使用状況。
合計で5分間くらいの電話でしたが、すでに190円のおトクらしい。あっという間に元は取れそうです。
050plus

 

キャリア各社は「カケ放題」とか通話を無制限にするサービスもやっています(おかげでドコモの収益に悪影響を与えているらしいけどwww)。
050だけでなく、ご自身の使い方にあったサービスを検討されてみてはいかがでしょう?




・不登校・行きしぶり・ひきこもりのオンライン(Zoom)での相談もしています。 こちらから詳細を確認しお申し込み下さい→相談・カウンセリング  
・福岡市西区 JR九大学研都市駅から近くを拠点として、妻ちずと不登校支援(相談、カウンセリング、シェア会)を行っています。詳細はこちら
・活動内容を新聞、書籍、テレビなどで紹介いただいています。
・地域・PTAでの講演、企業・経営者向けメンタルコミュニケーション技法やセミナーのご依頼お受けいたします。
・相談、連絡は問い合わせページ、または直接お電話(090-3011-9619)でいつでもどうぞ。
友だち追加不登校支援情報LINEやってます。「友だちを追加」ボタンをクリックするか、こちら→https://line.me/R/ti/p/%40uyi7885iをクリック。
Facebookなどで直接繋がることもできます。QRコードから、またはこちらをクリック

不登校相談、カウンセリング、親の会、講演・セミナー依頼等お問い合わせ下さい。 090-3011-9619 受付時間 9:00-18:00[曜日問わず]

問い合わせフォームはこちら