11月は不登校関連いっぱい。テレビも?!

2018年11月は不登校関連のイベントがいっぱいです。

順を追って掲載します。ご都合のよいイベントにお越し下さい。

 

11/10(土) 13:00〜 糸島・不登校フォーラム

糸島市前原の伊都文化会館で、通信制高校「福岡中央高等学院」(http://info22698.wixsite.com/center-academy)さんの主催のイベントです。
講演をさせていただくことになりました。
学校説明もあります。
糸島で通信制に通う!選択肢もありますよ!


 

11/11(日) 13:00〜 不登校の子を持つお母さんの会

妻ちずさん主催の「お母さんだけ」の会です。
お母さん同士しか分からない話もココではできます。
場所はCAFEココです。
できるかぎりココから→予約(https://ameblo.jp/chi2bonbon/entry-12388668127.html)をお願いします。

 

11/15(木) 14:00〜 不登校を考える親の集い

こちらは男性も参加可能の不登校の親の集いです。
通常行っている保護者の集いです。
基本的には親御さんが参加対象ですが、若者や支援者、教育関係者などの参加も可能です。
参加者が一体となって不登校について考えます。
場所はCAFEココです。

 

11/18(日) 9:30〜 14:00〜 不登校を考える親の集い in 唐津

毎月第3日曜日に唐津に出張して開催している親の集いです。
9:30から浜玉公民館、14:00から肥前公民館で開催します。
基本的には親御さんが参加対象ですが、若者や支援者、教育関係者などの参加も可能です。
唐津近郊だけでなく、佐賀県全域からの参加もあります。

 

11/25(日) 10:00〜 不登校のお父さんだけのお茶会

※告知忘れてましたので追加しました^^

現在不登校のお子さんを持つお父さんだけの集まりです。
10:00から開催します。
場所はCAFEココです。
詳細はこちら

 

11/25(日) 13:00〜 不登校の子を持つお母さんの会

11月2回目の妻ちずさん主催の「お母さんだけ」の会です。
場所はCAFEココです。
できるかぎりココから→予約(https://ameblo.jp/chi2bonbon/entry-12388668127.html)をお願いします。

 

その他

元不登校で現在の大学講師の木下祥一さんの「教育学カフェ」(https://www.facebook.com/events/2264782520418899/)は、
11/10(土) 13:00より開催です。まつぼんの講演と被りました^^;

地元の不登校の親の会である「ひまわりの会」(http://bochibochinokai.com/organization4.html)さんの定例茶話会は、11/24(土) 18:00からCAFEココで開催です。

 

いろいろありますね〜

いずれかでお逢いできることを楽しみにしています。

 

あ、あと、月末くらいにはテレビも?!・・・詳細は後日。。。

 

#不登校 #行きしぶり #ひきこもり #不登校支援 #相談 #カウンセリング #全肯定 #笑顔ママ #今宿 #福岡市西区 #糸島 #唐津 #浜玉 #肥前町 #福岡中央高等学院

 




・不登校ラジオ公開中! 我が家のこと支援のことなど。ちょっとした隙間時間にお聴き下さい。→不登校ラジオ
・不登校・行きしぶり・ひきこもりの相談/オンライン相談(Zoom)受け付けています。 こちらから詳細を確認しお申し込み下さい→相談・カウンセリング
・福岡市西区 JR九大学研都市駅から近くを拠点として、妻ちずと不登校支援(相談、カウンセリング、シェア会)を行っています。詳細はこちら
・活動内容を新聞、書籍、テレビなどで紹介いただいています。
・地域・PTAでの講演、企業・経営者向けメンタルコミュニケーション技法やセミナーのご依頼お受けいたします。
・相談、連絡は問い合わせページまで。
友だち追加不登校支援情報LINEやってます。「友だちを追加」ボタンをクリックするか、こちら→https://line.me/R/ti/p/%40uyi7885iをクリック。
Facebookなどで直接繋がることもできます。QRコードから、またはこちらをクリック

不登校相談、カウンセリング、親の会、講演・セミナー依頼等お問い合わせ下さい。

問い合わせフォームはこちら
タイトルとURLをコピーしました