2015年5月10日、日本メンタルヘルス協会の基礎心理コースを修了し、基礎心理カウンセラーの認定書をいただきました。

キャナルシティにあるグランドハイアット福岡での修了式では、厳かに華やかに、そしていろんな出会いと気づきをもらいました。

IMG_7727

 

IMG_7732

衛藤先生は私たちを「虹の戦士」と呼びます。

私たちは簡単に「虹の戦士」になったとは思っていません。

みんなそれぞれ悩みや生きにくさを感じてメンタルに足を運び、自らの環境や過去や囚われと向き合い、メンタルでヒントを得、何かを掴んできたに違いありません。

もちろんこの私も長男の不登校に悩み、仕事への疑問や思いがあり、メンタルに飛び込んだのでした。

 

私たち「虹の戦士」は、悩み、苦しみ、この現代を生きにくいと思っている人たちをメンタルで学んだ知識や技術を使って救っていく戦士です。

ちょっと見方や気持ちが変わるだけで、もっと自由に、気楽に、幸せな生活ができることを伝えていかなくてはなりません。

そう、思っています。

 

これから私はプロコースに進み、もっともっと心理学を学んでいきます。

そして、みなさんのこころを充電してけるカウンセラーとなります。

 

p.s. 不思議な再会もありました。25年ぶりの同級生との再会です。シンクロです。
そういう心理を超えたものもまた現代心理学の要素だそうです。

IMG_7738




・福岡市西区 JR今宿駅から歩いて1分のCAFEココを拠点として、妻ちずと不登校支援(相談、カウンセリング、シェア会)を行っています。詳細はこちら
・不登校の「子どもの居場所」は毎週月曜日、CAFEココのレンタルスペース(個室)で開催しています。
・活動内容を新聞、書籍、テレビなどで紹介いただいています。
・地域・PTAでの講演、企業・経営者向けメンタルコミュニケーション技法やセミナーのご依頼お受けいたします。
・相談、連絡は問い合わせページ、または直接お電話(090-3011-9619)でいつでもどうぞ。
友だち追加不登校支援情報LINEやってます。「友だちを追加」ボタンをクリックするか、こちら→https://line.me/R/ti/p/%40uyi7885iをクリック。
Facebookなどで直接繋がることもできます。QRコードから、またはこちらをクリック