2017年9月24日(日)の午後はどっぷりと不登校イベント

不登校フェスと題して、午後から夕方まで以下の3部構成で開催します。

  • 第1部:不登校経験者談
  • 第2部:不登校だった私が先生になった訳
  • 第3部:保護者の集い

 

第1部では不登校当事者だった若者に来ていただき、インタビュー形式で自らの体験や気持ちを語ってもらいます。

第2部は中学校・高校と不登校を経験された木下氏に登壇いただき、不登校当時のこと現在の職業である大学講師になるまで、なぜ教育の道に進まれたのかなど、さらには現在の教育についてディスカッション型式で話をしていただきます。
ぜひ不登校当事者の若者にも一緒にディスカッションに入って欲しいとのことですよ!

第3部は保護者の集い。
不安や悩みをシェアしにお越し下さい。

 

今回の目玉は第2部の木下氏とのディスカッションです。

池上彰さんの番組ばりの木下先生の授業を受けに来て下さい!

 

#不登校 #不登校支援 #いきしぶり #引きこもり #福岡市西区 #今宿 #糸島市 #カウンセラー #笑顔ママ #全肯定

 

 




不登校サポーターとして支援をお願いします。こちらをクリック

・不登校の「子どもの居場所」は毎週月曜日、CAFEココのレンタルスペース(個室)で開催しています。
・福岡市西区 JR今宿駅から歩いて1分のCAFEココを拠点として、妻ちずと不登校支援(相談、カウンセリング、シェア会)を行っています。詳細はこちら
・不登校の「子どもの居場所」は毎週月曜日、CAFEココのレンタルスペース(個室)で開催しています。
・活動内容を新聞、書籍、テレビなどで紹介いただいています。
・地域・PTAでの講演、企業・経営者向けメンタルコミュニケーション技法やセミナーのご依頼お受けいたします。
・相談、連絡は問い合わせページ、または直接お電話(090-3011-9619)でいつでもどうぞ。
友だち追加不登校支援情報LINEやってます。「友だちを追加」ボタンをクリックするか、こちら→https://line.me/R/ti/p/%40uyi7885iをクリック。
Facebookなどで直接繋がることもできます。QRコードから、またはこちらをクリック