遠くからホントすみません

不登校支援をしていると本当に遠くから相談にいらっしゃいます。

その都度、近くに相談や話しを聴いてくれる人がいないのかなぁなんて思うのですが・・・

 

9月の唐津での親の集いでも本当に遠くから、県外から、あるいは市をいくつもまたいでいらっしゃいました。

 

集いでは親御さんからお子さんの状況や今の気持ちを話してもらうのですが、ある参加者さんが、

 

「家を出るときはいろいろ考えてたけど、ここに来るまでのドライブの間、ゆっくり自分に向き合うことができてよかった。」

 

と、おっしゃいました。

 

そうそう、それーーーーーーっ!!

子どものそばにいるといろいろと見たくもないもの、言いたくもないことがどんどん、どんどん出て来てしまいます。

 

子どもの監視から離れて、気持ちをリセットする意味でも、自分だけの時間を作ってみましょうね。

遠くからコーヒーを飲みに来られるのもOKです^^

 

 


  • 9/30(日) 不登校を持つお母さんの会@CAFEココ
  • 10/14(日) 不登校を持つお母さんの会@CAFEココ
  • 10/20(土) 不登校フェス@CAFEココ
  • 10/21(日) 不登校を考える親の集い@唐津市浜玉町・肥前町
  • 10/28(日) 不登校を持つお母さんの会@CAFEココ

※イベントカレンダー↓
http://bit.ly/2tuHVj6

※まつぼん、ちずのブログや不登校支援情報についてはこちら↓
https://smappon.jp/g262dhyt


 

#不登校 #行きしぶり #ひきこもり #不登校支援 #相談 #カウンセリング #全肯定 #笑顔ママ #今宿 #福岡市西区 #糸島 #唐津 #浜玉 #肥前町

 

 

 

 

 

 




・不登校ラジオ公開中! 我が家のこと支援のことなど。ちょっとした隙間時間にお聴き下さい。→不登校ラジオ
・不登校・行きしぶり・ひきこもりの相談/オンライン相談(Zoom)受け付けています。 こちらから詳細を確認しお申し込み下さい→相談・カウンセリング
・福岡市西区 JR九大学研都市駅から近くを拠点として、妻ちずと不登校支援(相談、カウンセリング、シェア会)を行っています。詳細はこちら
・活動内容を新聞、書籍、テレビなどで紹介いただいています。
・地域・PTAでの講演、企業・経営者向けメンタルコミュニケーション技法やセミナーのご依頼お受けいたします。
・相談、連絡は問い合わせページまで。
友だち追加不登校支援情報LINEやってます。「友だちを追加」ボタンをクリックするか、こちら→https://line.me/R/ti/p/%40uyi7885iをクリック。
Facebookなどで直接繋がることもできます。QRコードから、またはこちらをクリック

不登校相談、カウンセリング、親の会、講演・セミナー依頼等お問い合わせ下さい。

問い合わせフォームはこちら
タイトルとURLをコピーしました